2019年1月1日火曜日

2018年12月の売買記録

(1)売却
・Vanguard FTSE Europe ETF(VGK)
・Vanguard Total Stock Market ETF(VTI)
・eMAXIS 先進国リートインデックス

(2)購入
・Vanguard FTSE Europe ETF(VGK)
・Vanguard Total Stock Market ETF(VTI)
・SPDR Dow Jones REIT ETF(RWR)
・Vanguard Total World Stock ETF (VT)
・Vanguard Dividend Appreciation ETF (VIG)
・楽天・バンガード・ファンド(全世界株式)


●感想
マイナスになっていたVGKの損失クロス取引を3回実施。

VTIも売却後にBND等の分配金を使って1株増やして買い戻し、その後単純売買を3回実施。

今月末までに積みあがった損失分と相殺できる範囲でeMAXIS 先進国リートインデックスを一部売却、そのままRWRを購入してポートフォリオを入れ替え。

NISAで120万円未満の年度が発生していたので、足りない分のスポット買いとして楽天VTを4回購入。

2019年ロールオーバーのNISAが120万円未満だったので、VTを1株購入。
それにしても、2018年内の米国株取引日の最終が12/24、25はクリスマス休場だったので仕方ないですが、2019年用として購入できたのが12/28。本来であれば12/26には取引できたはずです。もうちょっとリアルタイム反映を早くできないものでしょうか?

なお、ロールオーバー分についてはまだ62.20ドル分だけ枠があります。VTは@64.65ドルなのでもう少し下がれば1株買えますが、下がるかどうかわからないし、いままで最速で全枠分購入していたので、今回も余り分として投資信託を購入する予定です。

最後に毎月の積立分として一番乖離率が大きかったVIGを購入。

これにて2018年の投資は終了です。2018年は不安定な市場環境だったと思いますが、ひたすら買い続けました。まさに入金投資法とも言えますが、2019年も何があっても毎月ひたすら買い続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿