2017年6月4日日曜日

日経平均が一年半ぶりに2万円を突破、と言われても

日経平均は2万円になるし、ダウも史上最高値を更新するしと、結構ウハウハな人が多いと思う。個人的には2万円台回復よりも、ドル建て日経平均17年2ヶ月ぶり180ドル突破のほうがインパクトがあると思うけど。

自分の資産が増えるのはうれしいけど、毎月コツコツ買っている身にしてみれば買える数が少なくなるのでちょっと微妙。

一番良いのは買う時(=現役の時)は安くて、売る時(=リタイア後)は高いのが望ましいけど。

高くなったからといってアセットアロケーションを変更して更にリスク資産を買うこともないし、高過ぎるといって毎月の定期購入を中断することもないです。

上昇に一喜一憂せずに毎月コツコツ買うだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿