2018年12月24日月曜日

楽天証券 口座開設

ポイント欲しさに楽天証券に口座開設。


楽天証券で毎月500円以上の積み立てすると、楽天市場でのポイント付与が+1倍になるとのこと。

アマゾンのほうが安かったりしますが、楽天もキャンペーン時になるとかなりの割引になるため、なんだかんだで楽天を使っています。

証券口座を増やすのは管理の手間となりますが、毎月500円ならば大したことはないのと、500円も何か消費財を購入するわけではなく投信の積立なので、無駄遣いではありません。しかもたったの500円。

条件としては1ポイント以上使って購入とのこと。楽天市場から毎月賦与される通常ポイントは500ポイントを超えているので、たぶん現金を使って購入することはないと思います。

NISA口座で毎日積み立てを30銘柄で行うとか、楽天銀行と紐づける等でさらなるポイント乱獲もできるようですが、メインバンクを変えるなど手間なので止めておきました。

先日は楽天カードから楽天プレミアムカードに切り替えると3年間手数料無料キャンペーンを行っていたので、切り替えてしまいました。プレミアムカードにすると通常カードの+2倍から+4倍になります。手数料を払ってまで行うメリットはないので三年後には通常カードに戻しますが。

ちょっとだけ楽天経済圏に嵌りつつ今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿