2024年8月3日土曜日

セゾンカード解約

 マネックス証券のセゾンカード引落口座からの引落しによる投信積立サービス、「カードde自動つみたて」のために保有していたセゾンカードを解約。


いつからセゾンカードをマネックスの自動引き落とし設定用に使っていたのか調べてみましたがわかりませんでした。でもたぶん20年以上前だと思います。


セゾンカードは大昔にメインカードとして使っていました。その後は別のクレカに乗り換えましたが、「カードde自動つみたて」がスタートしてからは証券口座入金用として保持していました。

はっきりとは覚えていませんが、銀行からの入金よりもセゾンカードから入金した方がマネックスポイントが多かったはずです。


マネックスとしては投信自動積み立てに使ってもらうように開発したのだと思います。でも積み立て先をMRFにして実質単なる入金用として使っていました。


「カードde自動つみたて」は2019年に終了、既存の利用者だけは引き続き使えたのでそのまま保有。


そして香港出国に伴い完全に使わなくなったけど年会費無料なのでそのまま保有しておりました。


しかし、今後は利用がないと手数料を徴収するとのことで、解約することにしました。断捨離です。


帰国したらSBI証券をメインにするつもりなので、次は三井住友カードになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿