2021年1月1日金曜日

2020年12月の売買記録

(1)売却

・なし

(2)購入
SPDR Dow Jones REIT ETF(RWR)

●感想
12月は通常の入金以外に、ボーナス、配当/分配金、そして損益通算による還付金により、いつもよりも大きな金額の投入となりました。

そのため、先月の乖離率ナンバーワンのVWOBではなく、乖離額ナンバーワンのRWRを購入。

一方、一般NISAは無事に120万円超えでロールオーバーとなり、追加投入はありませんでした。


2020年はひたすらREITを買いました。REITはコロナ前の価格に戻っていませんが、追加投資を繰り返した結果、先月にアセットアロケーション上では元の水準に戻りました。

やれやれこれで今後は米国株式ETFを買えるようになると思ったら、ダウがさらなる続伸。またしてもREITとの差を広げてしまいました。

今回大きめな金額をREITに投入したことにより、今度こそはREIT以外のETFを購入できそうです。ただし、REITの次に乖離率が大きいのは債券ETFなので、株式ETFはしばらくお預けになりそうです。

何はともあれ、月末になったら必ず買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿