(1)売却
・なし(2)購入
・Vanguard Total World Stock ETF (VT)
・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)(3回)
●感想
ウクライナ問題で市場が荒れています。コロナは人間がコントロールできないとしても、戦争ならばできるはずです。本当にやめて欲しいです。
●感想
ウクライナ問題で市場が荒れています。コロナは人間がコントロールできないとしても、戦争ならばできるはずです。本当にやめて欲しいです。
VWOBがマイナスになったので損出ししようかと思いました。でも手数料負けしそうな額だったのと、価格も乱高下しておりタイミングによっては益出しになってしまいそうだったので放置にしました。
そして一転、月末には過去最高益を更新。これは急激な円安が原因です。ドルベールではまだ更新していないので、単に円が弱くなったから外貨建て商品が高く見えているだけです。なので喜んではいけないと思います。
というわけで、3月も乖離率に関係なくドルでVT、円でオルカンを購入。
3月に支払われた分配金はVTを中心とした株式ETFから。3月は年4回ある分配金支払い月なので、いつもよりも大きな再投資となりました。
オルカンを購入したのは、東証リートETF(1343)の分配金が支払われた時、月例積み立て、そしてVTを買って余った端数のドルを円転しての計3回購入。100円を超えたら即買いです。
米国株に投資して10年以上ですが、ドルを円に振り替えたのは初めてでした。為替手数料分損ですが諦めます。
VTとオルカンを買うようになってから資産管理用に使っているエクセルシート入力の回数も減りました。乖離率とか関係なくなったので仕方ありません。
でも投資は毎月続けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿