2022年5月1日日曜日

2022年4月の売買記録

(1)売却

・なし

(2)購入
・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)(6回)

●感想
4月はVTの買い付けはなく、オルカンのみ。海外ETFを購入しなかったのは2016年9月以来です。

買った時期は、
・VOOとVDCの分配金を円転して購入、
・毎月の積立分一回目と臨時収入分を合算して購入、
・全て購入したと思ったけど余りがあったので購入、
・BNDとBNDXとVWOBの分配金を円転して購入、
・毎月の積立分二回目で購入、
・全て購入したと思ったけど余りがあったのでさらに購入、
の計6回です。

毎月の積立は今まで自動積立でしたが、今回は手動に切り替えて月初に入金、しかし切り替えが間に合わず月末にいつも通り入金されたので二回目として購入となりました

いよいよ5月は投資人生初の投資が行えない月になりそうです。それもあって4月は臨時収入を入金して限界まで購入しました。

5月からの課題はいかにして月例投資を早期に再開できるかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿