2023年1月1日日曜日

2022年12月の売買記録

(1)売却

なし

(2)購入
・Vanguard Total World Stock ETF (VT)

●感想
12月もFUTU証券でVTを買うだけの退屈な投資です。

クーポンを使って手数料を割り引こうと思いましたが、なぜかクーポン獲得画面に割引券が表示されません。仕方ないのでクーポン無しで買い注文を入れました。

その後トラブル解消なのか一時的な非表示だったのかはわかりませんが割引券が表示されたので、注文を取り消し、クーポン獲得、クーポン適用で再発注、購入となりました。

指値で注文していたので初回注文が約定していなかったのが功を奏しました。

12月はVTから分配金が支払われます。分配金は現金、もしくは自動的にVT買い付けの選択ができるようです。ただし、まだVTを整数倍購入できるだけの分配金額にならないはずなので、今回は現金で貰うことになりそうです。

なので1月の定期購入と合算して再投資します。

何があっても毎月買い続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿