2022年7月26日火曜日

香港イオンワクワクカード作成

 銀行口座の次はクレジットカードを作成。


HSBCのクレカはオンラインで申し込みつつ、すぐに発行できるといわれたイオンのクレジットカードを作成。


イオンは香港の至る所にありますので、近場のイオンのクレジットカウンターに出向き申請を行いました。


持参した書類はパスポート、仮ID、会社の雇用契約書。でも雇用契約書は必要なかったようです。

VISA、マスター、JALマイルが貯まるなど各種タイプがあります。とりあえず現金キャッシュバックされるワクワクカードを選択。


本当はその場で即日発行できるようでしたが、その日はマネージャーがいないとかで対応できませんでした。


帰宅後に、本カード発行までにインスタントカードが発行できるとWebに書かれているのを発見。

翌日、店頭ではなくイオンクレジットの事務所に出向きインスタントカードの発行を依頼。でも調べてもらったら本カードは出来上がっており18:30以降に店頭で受け取れるとのこと。そして店頭に出向いて受け取りました。


わずか一日で発行できるとは審査が甘いです。でも日本人だったからでしょうか?


上限は3万ドルまで。ここまで使うことはないし、HSBCカードも申し込んでいるので十分かと思います。


日本と異なるのは、支払いは銀行引き落としではなく、ATMから入金、店頭に持参でも構わないこと。クレカ申し込み時には銀行口座情報は聞かれませんでした。


もちろんATM入金は面倒なので、カード受け取り時にHSBC口座の情報と紐づけてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿