2022年7月29日金曜日

HSBCで証券口座開設

HSBCで証券口座を開設。


証券口座の前にクレジットカードの申し込みをしましたが、こちらは2回却下されました。この調子だと証券口座開設も難航するかと思いきや、あっさり開設。


最初は支店で開設を申し込みました。Webからできることは知っていましたが、書類のアップロードが面倒だったので。


その場で受け付けてくれましたが、プリントアウトされた書類には仮住まいの住所のまま。数日前にWebで住所変更したけど反映されてないようです。


スタッフに指摘したところ、住所変更が完了してからもう一度来てほしいとのこと。完了メールはすでに受け取っているのに・・・


仕方ないので懲りずにWebから申し込み。必要書類は住所証明のみ。ということで賃貸契約書をアップロードしました。


アプルーバルされれば携帯にテキストが届くと思いきや、2日後にログインしてみると投資できる状態になっていました。


クレカは却下されているのに、証券口座はあっさりと開設。よくわかりません。


そしてStocks Monthly Investment Planからハンセン指数ETFの02800を選択、毎月の購入金額をxxxxドルに設定して完了。


なにはともあれ、これでやっと投資活動を再開できます。一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿