2022年6月23日木曜日

6.マネックス証券に登録している住所を変更

マネックスから他社への移管手続きの準備に取り掛かりました。

 

マネックスから野村と三菱UFJモルガン・スタンレーに移管するにあたり、それぞれに登録してある自宅住所が同一でなければならないとのこと。

マネックスは創業当時に開設しましたが、登録してある住所にマンション名を書いていました。本来は「東京1-1-1-101」のところを「東京1-1-1 東京マンション101」にしていたのです。

 

まずはマネックスに住所変更届を提出して、「東京1-1-1-101」に戻しました。直前で発覚していたら面倒だったので、早めに準備を始めて正解でした。

住所変更もマンション名を削除だけならWebから申請できたのもよかったです。住民票原本を郵送で提出とかだったら大変だったことでしょう。

------------------------------

当ブログの内容は管理人個人が調べたもの、および個人的見解をブログ掲載時点の情報として掲載しています。情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではありません。特定の金融商品、特定の手法や手続きを推奨するものでもありません。また、将来このブログを見た時には、この情報は変化している可能性が高いです。投資や手続きには損失を被るリスクが存在します。本ブログの内容について一切その責任を負いません。全て自己責任でお願いします。

------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿